初めて受診される方へ

当院では、初診の方は予約制で診療を行っております。お電話にて予約ください。
※ご予約は2週間以内でご案内しております。
予約枠が埋まっている場合は、申し訳ありませんが期間をあけて改めてお電話ください。

診療の流れ

当院では以下のような流れで、患者様の症状の回復のお手伝いをしております。

• 1.予約

初めての方は電話(TEL:075-873-2925)から初診日時のご予約をしていただきます。
    ※ご予約は2週間以内でご案内しております。

• 2.ご来院

• ★初診時お持ちいただきたいもの
    • 健康保険証(各種保険取り扱います)
    • 服薬中のお薬があればそのお薬と薬剤情報提供書
    • 他の医療機関に通院中の方は、可能であれば紹介状

• 3.問診票の記入

初めて当クリニックにお越しいただいたら、待合室にて問診票に記入していただきます。記入後受付にお渡しいただき、診察をお待ちください。

• 4.医師による診察

順番になりましたら、診察室にお入りいただきます。問診票にお書きいただいた内容を元に、医師が症状についてお伺いしますので、不調や悩みをお話しください。今後の治療計画をお伝えします。

• 5.2回目以降のご来院

2回目以降のご来院では、予約なしで直接ご来院ください。前回からの状態の変化をお伺いし、今の患者様の症状にあわせて薬の種類や分量などを調整していきます。お出しした薬の用法・用量をしっかりと守っていただくことが、症状の早期改善への一番の近道です。薬が合わないと感じる場合は、無理をせずにすぐにご相談ください。